鍵業界で性能の高い鍵として評判なのはカバスターネオやミワのU9などが挙げられるが、今回はその中でもロイヤルガーディアンEXを紹介しよう。
ロイヤルガーディアンは非常に防犯性の高い鍵である。高精度のディンプルキーであるが、予期せぬ不具合などもほとんどなく、破壊にも耐えられる鍵として評判である。ピッキングはもちろん、バンピングも防いでくれる。
まず空き巣などのような窃盗犯に開けられる鍵ではない。ロイヤルガーディアンのロゴを見ただけで逃げ出す空き巣もたくさんいるだろう。

プロの業者の間でもこの鍵は最強の鍵と呼ばれている。テレビ番組でも防犯のことを特集されると大抵ロイヤルガーディアンが紹介される。そのくらい性能の高い鍵なのである。

こちらの鍵を手に入れようと思ったら個人では購入することができない。特約代理店を通じて工事を依頼する必要がある。

これから新しい家に引っ越そうと思っている人、防犯対策を何かしておきたいと思っている人など、このロイヤルガーディアンのことを覚えておくといいかもしれない。

シリンダーとキーヘッドの色をカラーバリエーションの中から好みで選ぶことができる。
ドアの色やデザインに合わせてシリンダーの色を選べるので美観を損ねることもない。そんなことまでよく行き届いた鍵なのである。